三線を少々

三線を少々

はつおい歯科室 べいちょうです。

三線教室に通っております!! ⇒ 三線教室 島唄ゆいまある会
私が写っていました(笑)
ちなみに三線は「さんしん」と読みます。三味線しゃみせんの元になった楽器だそうです。

私が連絡した時には他に生徒がいなかったのですが、快くお受けしていただけました。
私用でお休みさせていただいていたのですが、先日久しぶりにお願いしたところ
生徒さんが増えていました!!

お姉さまが、2人も!
私は時間差で参加したので詳しくは分からないのですが、お2人は別々で申し込まれた方々の様で。
前回が2回目だったそうです。弾ける曲が増えていって一緒に出来るとどんどん楽しくなりますね!

三線は工工四くんくんしー という楽譜を使います。音符はドレミではなくて四・乙・合など漢字を使います。
譜面は五線譜ではなく、原稿用紙のような紙に縦で書いてあります。
リズムも独特だったり、言葉も沖縄の言葉で、色々と面白いですよ!
その分だけ慣れるのはちょっと大変です。大変な分面白いんですけどね!!

横浜でも習っておりまして、基本はこちらで学びました。 ⇒ スージー三線教室
教室が変わると楽譜も違って歌詞も違う所があったり、変な戸惑い方をしています(笑)

少しの合間でも遊べると楽しいので頑張って続けようと思います・・・!!

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから