環境に恵まれるなぁ、という話

環境に恵まれるなぁ、という話

はつおい歯科室 べいちょうです。

はつおい歯科室の診療室には、椅子の横に『はつ歯ニュース』というニュースレターを置かせていただいています。
歯科とは関係のない、院長の呟きが9割以上のニュースレターですが、読んでくださる方がいると嬉しいですね。
ついさっき「文章が上手で」と褒めて頂いて、いま調子に乗っているところです。

今日は歯科衛生士のタマゴ、衛生士学校の学生さんが見学に来てくださいます。
本当に嬉しいです。どんな所が気になったんだろう?そもそもどうやって知ってくれたんだろう?
電話するのにも勇気がいっただろうな、とかとか、何よりやっぱり嬉しい気持ちです。

ご近所さんも気軽に話しかけて下さって、庭の手入れの仕方を教えて下さる方がいたり、野菜や果物を下さる方がいたり、道端やコンビニで「先生だ!」と声をかけて下さったり、「先生なにしてんの?」と下校中のお子さんが声をかけてくれたり。

昨年末に神奈川から引っ越して来て、不安もあったのですが、周りの方々が優しい方ばかりです。祖父母や母の人柄だと思います。「お世話になって」と初めての方からもお話が伺えて、それも嬉しいですね。

今朝、といっても4時なので未明だと思うのですが(笑) 散歩に行きました。
空がきれいで星がたくさん見えました。浜松に来てから、空がきれいだと見上げるたびに思います。
神奈川では上を見る機会を失っていたのかもしれませんが^^;
月日が経つのが速く、なかなか振り返る時間を作れませんが、振り返ると恵まれているなぁと思います。
ありがたいですね。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから