MSレポート17

はつおい歯科室 べいちょうです。

当日に更新しないと忘れがちなMSレポートです。

今回は司会業や司会者育成をされている方からお話をうかがいました。
すごくパワフルな方で、声を聴いただけでこちらが元気になってしまうようなそんなパワーのある方です。しかし、お話を聞いていると10代、20代と大変な苦労をされていたのだと思われるのですが、そんな事を全く感じられない、明るく朗らかな方で、自分はなんて暗い人間なんだと思いました(笑)

まずは自分から、はじめないといけないと、改めて知ることができました。

〇実践項目
・「こうしてほしい」と思ったら、まずは自分ができる事を考えよう。(人を変えようとしない)
・「こうした方がいい」と思ったら、相手の為に伝えよう。(自分可愛さに伝えないのは自己中心的)
・声に張りを持たせよう。場の空気がきれいになる。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから