MSレポート4

MSレポート4

はつおい歯科室べいちょうです。

毎週土曜日は年末もモーニングセミナーです。
年内の診療を終えて、私は毎日大掃除です。出してはある物の使ってないものをしまったり、使いにくい物の場所を変えたりしながら、冷蔵庫の霜取りをしたり、器具を全部チェックして捨てて新しいものを出したり。ある意味充実した年末です(笑)

庭の落ち葉を処理したくて、ずっとほしかったブロワーを買いました。物凄い時間短縮で、良い買い物ができたなと思います。入り口横にある木の柵がずいぶん傷んでいまして、夏にはスズメバチとアシナガバチが巣の材料にしていたみたいで、自分で塗りなおしてみました。だいぶムラがあって、やっぱりプロって凄いなと感動しながら苦戦していました。

さて、モーニングセミナーです。
歴史の中に見る自分の位置に何かを見出したくなるような、不思議な講話でした。
思い・想いを受け継いだり、当たり前に受け止めていた幸運に改めて気がついたり、感謝にもつながりますね。
そのうえで、今の今、出来る事は何か、特に自分にできる事は何か。
明日、時間を作って来年の展望を考えます。

実践項目
・狭い門や困難な門を選ぼう。
・年末年始を大切に過ごそう。(休む時間も作ろう)
・感謝をしよう。その為に、まずは気がつこう。

私はもともと、大切なモノを選ぶ時に「自分ならまず選ばないもの」を選ぶようにしています。これもある意味、困難な門を選んでいるのかもしれませんね!

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから