MSレポート5

MSレポート5

はつおい歯科室 べいちょうです。

年が明けて体調を崩したりしておりました。
体調を崩しますと色々な事が出来なくなってしまいます。
MS(モーニングセミナー)も休んでいて久しぶりの参加でした。

実はその前日も経営者向けのセミナーでお話を伺っていました。
それを踏まえてのお話がとても刺さったと言いますか。
とても素敵な方で、明るく話されるものだから勘違いしてしまいそうですが、大変お辛い経験をされていて。それをご自身で受け入れながら奮闘されているような印象を受けました。
私も、ストレスを感じるとお酒を飲みたくなったり眠れなくなったり、疑心暗鬼に陥ったりと逃避に走るのですが、それを受け入れて、乗り越えられたからこその素敵な笑顔やお話でした。
人からの言葉を素直に受け入れられていて、色々な苦難を肯定的に捉える力がにじみ出ている様な方でした。

実践項目
・考え方や捉え方を客観的に見てみる。そのうえで肯定的に解釈するなら、と整理をする。
・鏡ではなく自分を磨く。磨く気持ちを自分に向ける。
・人にも自分にも、責め心を持たない。本質から責め心を外す。

まずは感謝の心から。ですね。それがなかなか難しい私です。
いまこうして在る事に、まずは感謝を。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから