MSレポート14

MSレポート14

はつおい歯科室 べいちょうです。

土曜日にMS 行ってきました!

今回は保険の営業として活躍されている方からお話を伺いました。話のはじめ、「私は営業職を医師歯科医師弁護士と並ぶ専門職だと思っています!」と明るく朗らかにおっしゃっていたのがとても印象的でした。自信や誇り、自負といったものはその人の言葉に説得力をつけますよね。それは日々の努力の成果だと思いますが、それ以前の心の在り方が努力の方向を決めますし、その方向に直向きに努力を続けられた結果がその自信や自負を作り上げているのだと思います。というのも、今回は日々行っている事を幾つか紹介していただく講和でした。それを唯々行っているのではなく、意味を持って行っていたり、意味を探しながら素直に行っていたり、見えている世界がもう少し深いと言いますか。仕事でも成果を出され、家族からも応援を受けて、とても努力家ですし信頼されているのが伝わってくるお話でした。自分も、一つひとつ実践していこうと、改心しました。

〇実践項目
・玄関の靴を揃えよう 玄関を片付けよう
・トイレ掃除をしよう
・朝起きの習慣を取り戻そう

やっぱり日々の努力とその前の心構えや在り方は人を創るのだと感心するばかりでした。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから