近況をつらつらと

近況をつらつらと

はつおい歯科室のべいちょうです。

歯科とは全く関係のない独り言ですが、ブログもサボっておりますので更新させてください!

SNSを完全にサボっております。
有難いことに仕事も私事も忙しくさせていただいています。
面白いところで言いますと先日アマチュア無線四級を取得してきました(笑)
もう一つ、別の歯科医院でお仕事をさせていただくことになりました!
忙しいと楽しいのは悪い癖かもしれません(笑)
ドローン操作の資格もあるそうで、取ってみようかと思ったのですが、日程が合わずに断念しました。
狩猟免許もとってみたい!と思ったのですが、更新にお金がかかるそうで、実際に狩猟をするわけではないので断念したところです。

ところで、MSへの出席を再開しました。
まだ出られない日もありそうですが、出来るだけ出席しようと思います。

8月から新しい衛生士さんが加わってくださいました!
まだまだ緊張しているように感じますが、忙しい中でも質問をしてくれたり練習をしてくれたりします。
真面目で、一生懸命で、わたしも学ぶところがたくさんあります。

9月から新しい歯科医院で勤務医としても働きます!ので、私もちょっと緊張しています。ですが、新しい知識と技術が学べると思うとわくわくします。新しく、とても大きい医院さんで、最新機器も揃っていて驚きました。ちょっと遠いので気を付けて通勤します。自分の医院に新しい事を持ち込めるように頑張ります。

10月は東京で研修を受ける予定で、修了すれば歯科医師臨床研修の研修施設になることができます。今のところ研修医を受け入れる予定はないのですが、思いついてしまうと行動したくなってしまって、すぐに申し込み、内定をいただくことができました。私は鶴見大学で歯科医師臨床研修を受けましたが、今になっても研修をしてくださった先生方には感謝していて、その基礎知識があったからこそ今でも自信をもって働けています。そんな先生たちがどんな研修を受けられていたのかな?という興味から受講を決めました。楽しみです!

ブログはサボっていますが仕事は頑張っています!(笑)
医院の予約が取りにくい中、外部で仕事をする事に疑問があるかもしれませんが、スタッフの休みの意味でも休診時間・休診日は確実に儲けさせていただきます。私は必要に応じて診療時間外・診療日以外でも対応することも致しますので、ご理解いただければ幸いです。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから