はつ歯ニュース置き場 vol.6~10

はつ歯ニュース置き場 vol.6~10

はつおい歯科室 べいちょうです。

以前のはつ歯ニュースをまとめて置いておきます。
コチラ(はつ歯ニュース置き場 vol.1~5)もご覧ください!

はつ歯ニュースvol.6

工事がいったん完了して、引き渡しがありました。細かな部分の追加工事を相談して、新しい機器・機械の説明を受けて、大変な一日でした。各業者さんがいらして下さって、駐車場がいっぱいになり、その前に大型トラックが横付けして、ご近所さんに更に駐車場をお借りしました。なんだかすごく懐かしいですね。
この号から「不定期便」を削除して、週1回にしようと決めました。
vol.6からテンプレートを作ったんですね。私は毎回使っているので、自分では見やすいのですが、みなさんにとっては、どうなんでしょう?

はつ歯ニュースvol.7

Lambyrizo鶴巻先生に接遇研修をしていただきました。歯科医院や医療施設は患者さんを受け入れる態度というか、姿勢というか、なんだか横柄なイメージもありますよね。私は前に勤めた医院でも接遇研修を受けさせてもらっていました。診療をしているとついつい忘れて、疎かになってしまう部分ですが、社会人としての基礎。今でも大切にしたいと思っています。

はつ歯ニュースvol.8

引き続きLambyrizoさんに来ていただいて、歯科衛生士さん達に改めて接遇研修をしていただきました。
歯科衛生士さん達はまだ会ったばっかり。あって数日での研修でしたが、一気に仲間になった感じでした。
今までに習った事、考えた事がなかった事ばかりだったと思います。「頭がパンクしそうです」と言っていたのを思い出します。

はつ歯ニュースvol.9

開院前の大きなイベント、内覧会に向けて準備を進めていました。内覧会の準備の一方で、器具の使い方や施術の練習をしてもらっていましたね。今でも練習は続けてくれています。
そう言えば電話番号を以前の物から変更しているのですが、電話番号でも混乱がありましたね。Googleが新しい番号を承認してくれなかったり、色々なホームページに電話番号変更の依頼をしたり。大変でした。

はつ歯ニュースvol.10

無事に内覧会を迎え、終えることが出来て安堵でした。祖父母と母の患者さんの多い事。たしかに、祖父母の医院は周りに家が殆どない時からあったように思うので、地域の方はたくさん来て下さっていたんだろうなと思います。開業に携わってくれた皆さんと、来て下さった方々、スタッフに感謝ですね。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから