モーニングセミナーに参加して

モーニングセミナーに参加して

はつおい歯科室 べいちょうです。

土曜日の朝はモーニングセミナーに参加しています。
多くの方にお会いする機会で、新人経営者としてはたくさんの先輩から直接お話を聴ける貴重な機会です。

参加するようになってから数カ月が経ち、今回は私にも登壇する機会を与えて頂きました。

やはり聴くよりも話す方が勉強になります。いつも素敵な話を聴いていましたし、みなさんお話も上手で、自分にも出来そう!と思っていましたが、そう簡単にはいきませんね。聞くと見るとで大違い、聴くと話すとで大違い。緊張もしましたし、考えたり悩んだりする時間もたくさんありましたが、実際にやって、良い事も悪い事も経験できる事で、自分が一歩前に進めた気がします。
下向きの気持ちが上に向くきっかけになり、自分の行動を見直すきっかけになり、決意を新たにする機会でもあり。私のつたないお話を、笑顔で見守ってくださった先輩方にも本当に感謝です。ありがたいですね。

嫌な感じがある所、出来れば避けたい事、苦しい事の中に自分の成長ポイントがあります。
得意な事、やりたい事、楽しい事で調子に乗って、成長ポイントにぶつかって、また調子に乗れるようになって、また壁にぶつかって。私はそんな繰り返しですが、気がついたらこんなに進んだな、と思える事もありますし、これからも、「あ、進めたかも」と思えるような人で在りたいと、そんな風に思いました。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから