グッドアイデア!

グッドアイデア!

はつおい歯科室べいちょうです。

きょう「4分タイマーで歯磨きした!」と6歳の女の子が教えてくれました。
しかも凄く綺麗に磨けていて、これはグッドアイデア!!なのでご紹介です😊

普段から夜の仕上げ磨きをお母さまも頑張ってくださっていて、尚且つ自分でも磨けているのはとても素晴らしいですよね。
歯磨きが大切なんだという事を子どもの頃から考えてくださっているし、仕上げ磨きの時間を作ってくれているのも、とても嬉しいです。

普段は2分間のタイマーで自分で磨いていて、夜に仕上げ磨きをされているそうです。
じつはプラーク(歯の汚れ)は食べかすとは違います。プラークになるには1日程度の時間が必要です。
なので一日一回でも仕上げ磨きができるとプラークの量は全然違ってきます。
自分でも時間を決めて磨いて、そのあとに仕上げ磨きができると、「ここ残ってるね」とか「つまりやすい?」という事も聞けたりして歯ブラシスキルも上がっているのかもしれませんね!!

グッドアイデア!と思って紹介させていただきました😊

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから