花粉症

こんにちは!はつおい歯科室のはづきです。

暖かい日と寒い日が交互に続き、寒暖差が大きいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今の季節は花粉症に悩む方が多いと思いますが、私もその一人です((+_+))

子どもの頃はまだ花粉症になっていなかったので、花粉症で辛そうな人を見ても「大変そうだな~」と他人事だったのですが、大人になり花粉症の症状が少しづつ出始め、今では胸を張って「花粉症です」と言えるほどにひどくなってしまいました( ;∀;)

今はスギやヒノキのシーズンだけでなく一年中鼻水と闘うはめになり、アレルギーの飲み薬が一年中手放せなくなってしまいました…

飲み薬ではくしゃみや鼻水は軽減されますが、目のかゆみがつらかったりして(;_:)

暖かくなるのは嬉しいですが、花粉だけはなんとかしてほしい!!と真剣に思います。。

花粉症で悩んでいらっしゃる皆様はどのようにこの季節を乗り切っていますか??

ぜひ良い対処法があれば教えて頂けると嬉しいです(>_<)!!

ちなみにヨーグルトが良いらしいというのを聞いて数年前から毎日朝食に食べていますが…効果は出ている…のか…?笑

ではまた次回お会いしましょう(‘ω’)ノ

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから