はつおい歯科室べいちょうです。
防災ってなんだか必要なようにも感じつつ、何したら良いのかってよく分からないですよね。
私は自分だけは大丈夫そう なんて昔から思っている一番危険なタイプです。
ただ、私はボーイスカウトで無人島に行って筏を作ったり、食料や食器・調理器具なんかも持たずにキャンプに行ってその場で調達したりなんかもした経験がありまして、やっぱり何とかなるんじゃね?とやっぱり気楽に思っています。ダメですね(笑)
そんな中で心配なのがやっぱり家族やスタッフなんですよね。
しかも歯科医院は基本的に女性の職場です。女性だからと何かを言うと叩かれる世の中かもしれませんが、『彼女を守る51の方法』を読んでやっぱり 女性だから心配 な部分はあるんですよね。
とは言え、読んで!と言っても読んではくれないと思うので(笑)
スタッフに『彼女を守る51の方法』を中古で買い漁ってプレゼントしているところです。
スタッフには自分で読んでもらうのと、家族に読んでもらうのと、彼氏さんにも必ず読ませてね!と強要しています。ある種のパワハラかもしれませんね。
さて、そんな折に、楽天でセット販売されている『彼女を守る51の方法』の5巻セットを図らずも同じ出展者さんから数点買ったみたいなんですね。
するとメールで「お間違いありませんか?」と心配のメールが来まして、ありがたいなと思いました。
というのも、注文したんだから売ってしまった方が儲かるわけじゃないですか。間違っていようが注文があったんだから。それを態々確認を取ってくださって、ありがたいなと。普段ネット通販を殆どしないものですから、余計になんだか感謝が湧きまして。
以前、浜松いわた信用金庫の高柳理事長のお話を伺った事が有ります。
「販売代理ではなく購買代理」と。販売側の代理店ではなく、購買側の代理者になれ、という髙柳理事長が新人時代から教えられた、浜松いわた信用金庫の考え方だそうです。
素晴らしい考え方ですよね。自分も常にそうありたいと、漫画を買う事で感じられたのでした。