来年のカレンダー

来年のカレンダー

2023年8月5日

はつおい歯科室 べいちょうです。

「来年の診療日を決めてほしい」と受付から要望があったのですが、つい忘れてしまっていました。
はじめに言われてから一カ月が経ち、ようやく手を付けました。

そこで思ったのですが、祝日ってこんなにあるんだ!という事です。
祝日も診療している歯科医院や、祝日がある週には診療日や時間が増えている医院さんって多いです。
月曜に祝日がある週は、普段午前だけやっている土曜日が午後も診療している、とか。
祝日も関係なく診療をしている歯科医院もたくさんありますよね。

これ、歯科独特のシステムらしいですね。自分で診療日を決める様になって初めて知りました。
今までは、祝日診療も普通だと思っていたし、日によっては、祝日があるという事は違う日の出勤日が増える。という事は、連勤が増える・・・。なんて事を考えていました。

しかも元々の休診日に祝日が重なっても休みは増えないので、働くって大変。
とか思っていたのですが。歯科独特の世界だったみたいですね。

夏休みも長めだったり、祝日も休診もありますが、それがあって丁寧に診療させていただいていると、思って頂けると嬉しいです。
同じ曜日で2週間続けて休みにならない様に調整をさせて頂いていますので、可能な限りご不便の無いようにしてまいります。
休みの日も公式LINEからは連絡が取れるかと思いますので、是非ご活用ください。
朝に雨が降る事も多く、曇りが続くので湿度が高そうです。熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから