嬉しい事があるとスグに伝えたくなる

嬉しい事があるとスグに伝えたくなる

はつおい歯科室べいちょうです。

グーグルから「口コミが投稿されました」という通知がお昼に届きました。
ほんっっっとうに嬉しいです。
わざわざGoogleMapを開いて、文章を考えて下さって、言葉も嬉しい事ばかり。
本当にありがたいし、みんなの頑張りが患者さんからも認めてもらえると思うと、日ごろの頑張りを近くで見ている私としては、患者さんが見てくれている!という嬉しさと、みんないつもありがとう!!という気持ちです。

嬉しい気持ちって、なんだか言葉にしにくいんですよね。
もっと嬉しいんですが、語彙力が無くて「嬉しい」「ありがとう」の連発になります(笑)

「安心」という言葉は、この間の研修でみんなから出て来たキーワードでした。
歯医者に来て「安心」と思って頂けたんだ、と思うと、本当にありがたいですね。
患者さんのお気持ちも嬉しいですし、患者さんに安心を与えてくれたスタッフにもありがとうです。

歯科衛生士の小野がニュースレターに書いてくれました。

はつおい歯科室のニュースレター 『はつ歯ニュース』vol.36
はつ歯ニュース vol.36

歯科恐怖症の人へ向けての記事になっています。
ここで書いてくれているように、はつおい歯科室では、特別に何かしてあげられる訳ではありません。
特別な機械もないです。ただ少しだけお話を聞くとか、少しだけコミュニケーションを増やすとか、それくらい。
けど、当たり前のことを当たり前に出来ていると、なぜか安心してくださって。
最初は涙が止まらなかったり、手が震えてしまっていた方も、だんだん慣れてくださいます。

当たり前の事を、特別熱心に。
これからも続けていこうと、思わせてくれる嬉しい出来事でした。
いつもブログを読んでくださる方も、いつもありがとうございます!

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから