はじめてのケーキ

はじめてのケーキ

2024年2月26日

はつおい歯科室べいちょうです。

息子がおります。いま5歳、今年で6歳になる息子。
今まで甘いお菓子は上げないで来ました。
が、つい先日にお祝い事がありました。その時、初めてケーキを食べました!

息子と二人で生クリームをホイップしてバナナのショートケーキを作りました。
食事でも砂糖は使いますが「ケーキ」という存在を食べたのが初めてでしたので、目が輝いていました。
「チョコはむし歯になるから食べない!」と言いながら、小さな星型のチョコを食べて喜んでいました。

子どもには「甘いものはむし歯になるよ!」と言いながら自分が甘いもの大好きですので、居た堪れない気持ちがあったのですが、今後は一緒に気をつけないといけませんね。

段々と成長する息子に安心と心配が混ざりますね。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから