みんな知っている。

みんな知っている。

はつおい歯科室 べいちょうです。

最近、色々な勉強会に顔を出したりしています。ZOOMで無料の会もたくさんあり、色々な業種の方からお話を聞けるのもとても楽しいですね。

そこで、思うのですが、結局答えは自分でも知っている事が多いなという話で。話が進んでいくと、原理原則は本当は知っていたはずなのに、自分が無視していたり忘れてしまっていたりして、原理原則を捻じ曲げているから苦痛だったり苦労だったりがあるのだな。と、そんな風に思います。

歯と関連して、みんな知っているはずの事、それは、歯ブラシです。
殆どの方が「歯ブラシが必要」と知っていて、でも何か理由があってしない時を作ってしまっている。
と、そんな風に感じる事があります。

プロモーションなどを見ていると、「どう言い訳をつけてあげるか」が戦略なのかな?と思う事があります。最初は「いらない」と思っていても、理由を見つけられたり、言い訳に付き合ってもらえたりすると「買った方が良いかも?!」になってしまいます。何かのニーズに、歯ブラシが歯ブラシだけで応えられたら、歯ブラシもしてもらえるかな、とか。歯の重要性を上げて貰えるようにするにはどうしようかな、とか。色々と考えます。

でも、みんな、歯ブラシはやったほうが良いって知っているんですよね。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから