理解が正しいか心配で…

理解が正しいか心配で…

2023年10月20日

はつおい歯科室べいちょうです。

嬉しい事がありまして。

先日、歯科衛生士さんが、何やら紙の束をもって「聞きたい事があるんですけど…」と。
持っていたのは私の書いたブログを印刷したもので、「読んだんですけど、理解が正しいか心配で…」という事でした。
自分のスタッフが自分のブログを読んでくれるのって凄く嬉しいです。そんな事ってあんまり無いんじゃないかと思います。しかも印刷までして。恥ずかしかったです(笑)

自分で纏めたものを見せながら説明もしてくれて、よく理解してくれていましたし、「私今まで勘違いしてました!」とも言っていました。自分の知識を疑う事って実は凄く難しい事ですよね。
読んでくれたこと、理解しようと思ってくれたこと、自分で纏めて、それを説明してくれたこと、他にも嬉しいというか、素晴らしいなと思う事を口にしてくれて、とても嬉しいです。
自分の知識を疑って調べることが出来るとどんどん知識が入ってきます。きっと彼女はこの事だけではなく色々頑張っているかと思いますので、どんどん成長されるかと思っています。
プロセスも嬉しいですし、素敵だなと思いますし、有難いなと思いますし、やっぱり嬉しいが一番に来ますね。

もう一つ、先日市の健診・検診事業の研修を受けさせていただいて、はつおい歯科室でもお受けすることが出来るようになりました。そんな日の翌日、「検診を受けたくて」とお電話を頂きました。さっそくで驚きましたが今までにも何回かお電話を頂いていて、お断りしていた事もありましたので、改めて需要にお応えできる事が嬉しいです。

訪問診療でもそうでしたが、研修や講習を受けた翌日にご予約を頂けるというのは、物凄い幸運だと思います。感謝の為に、いまやっている事をより丁寧により速く正確に、来てくださっている患者さんやスタッフを大切に、ご近所さんや家族を大切に、念のため自分も大切に、したいと思います。

いくつか嬉しい事のご報告でした~

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから