ネットニュースを見ていて

ネットニュースを見ていて

はつおい歯科室べいちょうです。

先日ネットニュースに歯ブラシの事が書かれていました。
何とも読む人が読めば正しく伝わるのかもしれないけど、誤解を生みやすい書き方をされているなと。タイトルなど、目を引きやすい言葉を選んで使うのは分かるのですが、本来は口腔環境の為の啓蒙のつもりで書いている記事が、誤解を与えては元も子もないと。。
記事を発行されていた週刊誌への連絡をしてみましたが、返信などは無いのであまり意味がないかもしれませんね。

どんな内容かは過去にこんな記事『食後の歯磨きは30分あけてから…ではなくて早く。』を書かせて頂いていますので省略です。タイトルを読んで全てですが、根拠も書いているつもりですので読んでみてください!

全く別の話ですが、当院にすごい量のDMが届きます。母の医院宛、東京の医院宛、祖父母の医院宛、など。同じDMが何通も届くことが。確認したら連絡して止めてもらうのですが、なかなかその後も来るものです。コストになると思うのですが、どうなんでしょうねぇ?色々な会社へ電話をすると対応が聞けて面白いですね。声のトーンや話し方、ちょっとした速さの違いで感じ方が変わるなぁなどと思いながら、昨日は10社前後に電話をしたのでした。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから