そういうのって嬉しくて頑張れる。

そういうのって嬉しくて頑張れる。

はつおい歯科室 べいちょうです。

以前、一緒に働いていた歯科衛生士さんから連絡を頂きました。
ブログを読んでくれて、懐かしくなって連絡をくれたそうです。
嬉しいですね。

歯科医院って狭いうえに人数も少ないし、勤務していた医院は会議があったりもしたもので、お互いに我儘をぶつけたり、本音で話したり、時にバカ騒ぎをしたり。
同僚でもあり友人でもあり、お互いに思いも強く、同士のような存在だったり。仲も良いし喧嘩もするし、褒め合うし指摘もしあうし、といった、戦友の様な感じなんでしょうか。

彼女もそうですが、衛生士さんって言い換えの達人だったり観察力というか察知力が凄かったりしますよね。
愚痴を言うと良い言葉に置き換えてくれると、調子に乗ると指摘をしてくれて。
本当にありがたい存在です。

過去の話よりも、今の悩みや出来事を話せたりするのは嬉しいですよね。
これからも頑張ろうねと、遠くからでも言い合えるのが嬉しいです。

また頑張ろう。と、そう思えて、感謝です。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから