安心できて楽しく通えるクリニック!!

安心できて楽しく通えるクリニック!!

2023年7月28日

はつおい歯科室 べいちょうです。

7/28は院内研修会を開催しました!
Lambyrizoの鶴巻先生にも2月と4月に研修をしてもらっていましたが、私が行う研修は入社時研修以来ですので、2月以来ですね。

日頃の感謝に始まり、「自慢してください!」という謎のスピーチをしてもらい
日頃の在り方、考え方、私の考え方なども話させてもらいました。
午後は医院の今後について、どんな医院にしていきたいか、自分たちの出来る事はどんな事か、日ごろ行う事は、そんな事をさせて頂きました。

思っていた通りと言いますか、良かったなと言いますか
医院のメンバーはみんな優しく、出てくる事は優しい言葉や感謝の言葉ばかり。本当に安心しますね。

院内研修20230728
院内研修を行いました!

はつおい歯科室は「安心できて楽しく通えるクリニック」です!
もともとそういう雰囲気で嬉しいなと思っていましたが、7月28日に改めてなりました!

やっぱり院長の気持ちみたいのは出てしまうのかな?というトコロで、同じ気持ちの人たちが集まってくれたのかな?と嬉しく思っています。

歯科衛生士の小野さんは、はつおい歯科室で初めて歯科恐怖症の方に会ったそうです。
そういう方にもっと来てもらいたい!よくしてあげたい!と意気込んでくれていました。
歯科衛生士のはづきさんは、安心して、信頼して通ってもらえる歯科医院にしたいと言っていました。
彼女は進んで裏方の仕事をしてくれます。しかもいつの間にか。みんなを支えてくれています。
歯科衛生士さん達は新卒ではないのですが、検査や説明、施術の技術がどんどん上がっているのを感じます。歯科衛生士として経験がある上で、更に成長できる所が、凄いな。一緒に働けて良かったな。楽しいな。と思います。ですので、私も安心して信頼して任せることが出来ています。
受付のなーさんは、笑顔で立てている自分が奇跡!!と言っていました。彼女は、接客と言われるような事をした事がなかったし、まして歯科は全くの門外でした。電話が本当に苦手…だったそうですが、今はそれを感じさせません。日々成長していて、日々感謝です。自分で「笑顔で立てている」と自己評価出来ている事が素晴らしいなと思いますね。

自画自賛ですが、よい研修日に出来たと思います。
これからも皆で成長していきますので、はつおい歯科室をよろしくお願いします!!

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから