まさか、私が・・・?!

まさか、私が・・・?!

こんにちは!歯科衛生士の小野です。
もうすぐ9月ですが、お盆はいかがお過ごしでしたか?
はつおい歯科室は一週間のお休みでした!

休み明けの事・・・
特に旅行に行ったわけではないですが、休みの最終日に風邪かな?と感じました。
明日から仕事だ!と休んでいたのですが、だんだん体が痛くなり、寒気を感じ、夜から早朝にはぐんぐん熱が。
まさか・・・?!と思い翌日病院へ行ったら、コロナになってました😥

初感染です。なってみると本当に、辛いですね😥

3〜4日間は熱が下がらず、鼻の奥がおかしく、喉もすごく痛くて。
更には吐き気や嘔吐もあり、ずっと寝たきりでした。
このまま治らず重症化してしまったらどうしよう…という不安に怯えていました。
また流行している、とは聞いていたものの、まさか自分がなってしまうとは。
しかも何処にも出かけていないのに!!🤣

熱も下がり、回復はしたものの、後遺症でしょうか?
食欲がわかず胃が気持ち悪い症状が続いています。
少しづつですが良くなってはいますが完全に元に戻るのはもう少しかかりそうですね。

病気になると、健康な体のありがたみ・・・・・を実感しますね。
コロナウィルスは罹らないというよりも、どう付き合うか、かもしれません。
だって出かけてないのに罹るんですもん…!!
普段から夜更かしせず規則正しい生活を心がけて、免疫力を下げないように、これを機に改めようと思います。

ところで、同僚のはづきはインフルエンザにも罹った事がないらしいです。
ヒントを彼女から盗みたいと思います!!

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから