はつ歯ニュース置き場 vol.1~5

はつ歯ニュース置き場 vol.1~5

2023年5月26日

はつおい歯科室 べいちょうです。

このブログに移転する前まで、別の媒体で運用していたブログがありました。
そこに過去のはつ歯ニュースもあるので、こちらで過去の分も紹介したいと思います。
画像にはリンクを貼っていますので、元のブログも見てみてください(^^)/

はつ歯ニュース 創刊号

この頃はアイパッドにも慣れず、悪戦苦闘しておりました(笑)
2023年1月1日 寝ないで色々と考えていて、考えてるより取り敢えず作るかね、という気持ちで作った気がします。やると決めると速いものでした。

はつ歯ニュース vol.2

アイパッドの『Pages』というアプリを使っていつも作っています。テンプレートがいくつかあるので取り敢えず一通り使ってみるか、としばらくは色々な形で作っていました。この頃はまだ改修工事中で、スタッフさんもまだおらず、記事のネタ探しが難しかったですね。改修中の院内の様子もbloggerやInstagramにあるので見てみて頂けると嬉しいです!

はつ歯ニュース vol.3

受付の2人は私の家族ですが、歯科関係者ではありませんでした。歯科について、歯科医院について、経営について、などなど、色々な事の挑戦を、ずっと続けてもらっています。私も含め、元々神奈川に住んでいました。心機一転、浜松に引っ越してきて、大変な日々でしたね。

はつ歯ニュースvol.4

この頃は決める事がいっぱいでした。制服を決めたり、ロゴを決めたり、院内の設備の細かな部分、どんな人と働くのか、などなど。何を優先しようか、根本は何だったのか、大切なモノは何か。決める時には軸みたいな物が試される気がしますね。ロゴが決まってすごく嬉しかったです。デザインはLancersで募集させていただいて決めました。好きなデザインがたくさんありました。モンステラとオリーブ、はつおい歯科室のイメージが盛り込まれていて嬉しいですね。

はつ歯ニュースvol.5

慣れない研修をしたり・受けたりの期間でした。Lambyrizoの鶴巻先生にも初めて来ていただきました。私も研修をするにあたって色んな事を調べたり考えたり。診療という仕事が出来ず、手持無沙汰というか、自分の出来る仕事を必死に探していたような気もします。

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから