名古屋港水族館

名古屋港水族館

2023年7月18日

こんにちは(^^)/歯科衛生士のはづきです!

三連休あっという間でしたね!(笑)
どこも酷暑で大変でしたが皆様良い連休を過ごせましたでしょうか?
私は名古屋港水族館に行ってきました(^^♪

かわいい海の動物たちに会いたいのはもちろん、涼しさ目的も兼ねてのお出かけでした(´▽`)
水族館のイベントはどれも気になる物ばかりでしたが、私は「イルカショー」と「ペンギンよちよちウォーク」を鑑賞しました!

イルカショーではかわいいイルカたちが高いジャンプでボールをつついたり、観客の人たちに手を振るようにしっぽをふりふりしていて、イルカの魅力満載でした!!
本当は最前列でイルカがジャンプするたびに水しぶきをかけられながら鑑賞したかったのですが(笑)
やはり最前列は大人気で全滅、後ろの方の席も日陰部分はほぼ満席( ;∀;)
空いていたのは微妙に日が当たる後方の席のみ( ;∀;)
イルカってかわいいな~でも背中は熱いな~と思いながらの鑑賞になりました(/_;)

良い席は早めに行ってキープしなきゃですね(T_T)

もう一つのイベント「ペンギンよちよちウォーク」は、ペンギンたちがよちよち歩くところをフェンス越しに鑑賞するイベントなのですが、鑑賞中は観客とペンギンたちの距離がめちゃくちゃ近いんです!
手を出すと噛まれてしまう(ペンギンのくちばしの中にはギザギザした歯が!)そうなので触る事は出来ないのですが、普段近くで会うことはほぼないペンギンたちを間近で見る事が出来るので、ペンギン好きにはたまらないイベントです!(^^)!

他にも白いイルカのベルーガや、チンアナゴなどの珍しい生き物がたくさんいて大満足でした!!
皆さんも、今年の夏は家族と!友達と!恋人と!または一人でも!水族館に行ってみてください(^_^)/

今週のはつおい歯科室は明日水曜日と、土日が休診になりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

WEB予約はこちらから
WEB予約はこちらから